2008年03月20日

出展のお知らせ!!!

ええと、お知らせです。

うちの工房、5月16,17,18日にコルシーニ家のお庭で開かれる職人展に出展することになりました。去年まで、切り絵職人俊寛がでてたやつです。会場の様子は2006年のときの過去ログをチェック。

この職人展、コルシーニ侯爵夫人が主催しているもので、一年に3日だけそのお庭が職人展の会場として使われるために一般にも公開されるので、ある意味貴重な3日間なんです。お花が咲き乱れ、レモンの黄色い実が青い空によく映える、貴族のお庭を堪能できるよい機会。それにいろんな職人さんがそこで作業工程を見せてくれたり、よいものがなかなか魅力的なお値段で販売されているのよね。
5月にフィレンツェにいらっしゃる方、フィレンツェ、近郊にお住まいの方、ぜひ見にいらしてくださいませ。残念ながら、入場料は払っていただかないといけないんですけど。。。ほんとあんなに出展料払うんだから(たった3日で2000ユーロ近い出費になるのよ。。。まだ5人で折半するからいいようなものの。泣)もうちょっと招待券いただけてもいいんじゃないかしらと思うんだけど。まあ、きっと貴族の方も、いろいろ出費があるのでしょうからしょうがないんでしょうけどねぇ。でも、職人の技術が廃れていくのを食い止めるために、みんなに見せる場だけでも提供するということが主旨だったはずなんだけど、ほんとに困っていて、廃れていってしまう職人さんたちは3日のために2000ユーロも払えないって。まじで。。。


ま、そんなことはいいんです。
やることが大事。しかもあそこの庭は大好きだし。
しかし明日からピッチ上げないとまずいなぁ。

ARTIGIANATO E PALAZZO

16, 17 e 18 maggio 2008


場所はベルコーレの近く、Via della ScalaをPorta Pratoのほうへ行くと、左側。サンタ・マリア・ノベッラ教会と反対側へ行くってことね。地図はこのページの左側にあるDoveをクリック


ってことで、まずは5月を楽しみにしててね♪




posted by yossy at 04:58| ローマ ☀| Comment(5) | 徒然なる工房の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張れ〜。

道具とか必要な備品とかあげるから、私が行くまで買うのは待っててね。
Posted by shunkan at 2008年03月20日 08:16
はじめまして。
半年くらい前から気になって、あなた様のブログを拝見させていただいてました。

で、このイベントについてもチェックしていました。そこにご出展なんて!!

あちらでお目にかかれるのを楽しみにしています。
Posted by だんご at 2008年03月20日 20:23
>Shunkanさま
ありがとね。
何はともあれ、あなたのうちの工房の作品を見るのみんな楽しみにしてるよ。マエストロは「でも、俺は買えんぞ。。。」なんて変な心配していたりして。(笑)三越イタリア展、楽しんでね。

>だんごさま
はじめまして。
ブログご覧いただいてありがとうございます。5月にフィレンツェにいらっしゃるのですね。ぜひお声をかけてくださいませ。
お会いできますこと、こちらも楽しみにしております。
Posted by yossy at 2008年03月21日 08:13
こんにちは、コメントいただいたんでさっそくブログに遊びに来させていただいたんですが、すごい!感激☆ペンダントトップもめちゃめちゃかわいいしー、どこでかえるのかしら?とおもってたら今年は行きたいと思ってたこのイベントで!!こっそり見に行きます☆こちらこそ情報ありがとうございます♪
Posted by Masa at 2008年04月25日 04:16
>MASAさま
さっそくコメントありがとうございます。感激していただけるなんて!!!!あたしのほうが感激です。ありがとう。
こっそりといわずに、ちゃんとお声かけてくださいね!!!実は今日からのFortezzaである職人展にも通訳で入っています。京都のブースがあるので、ぜひお探しあれ!
Posted by yossy at 2008年04月25日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。