2009年06月12日

FUKUYAMA♪







ただいまランチタイム♪


posted by yossy at 21:34| ローマ | Comment(0) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参加する?

今朝一番でみたすごいニュース。

wanl_03.jpg
topline1.jpg

離婚した英富豪が「珍」大会、優勝者に財産譲渡へ6月12日13時3分配信 ロイター

 [ロンドン 11日 ロイター] 離婚したばかりの英国人資産家が「金融危機の憂さを晴らそう」大会を企画し、優勝者に賞品として自身が所有する豪邸やスポーツカーなどを贈ることになった。
 企画の主はロンドンの銀行マン、アンドリュー・ポールさん(38)。大会優勝者は、総額110万ポンド(約1億8000万円)の家具付きの邸宅とアストン・マーティンのスポーツカー、モーターボートと弁護士費用8万5000ポンドの賞品か、100万ポンドの現金のどちらかを選ぶことができる。

 大会は、ポールさんのウェブサイト(http://winanewlife.com)で行われている。参加費用は20ポンド。

 ポールさんは妻と別れた今、誰かほかの人に夢のような生活を送るチャンスを与えて、新しい人生をやり直したいのだという


これあげてもちゃんと生活できるだけの財産はもってるんだろうねぇ。しかしちょっとルールとか覗いてみようかしら。(笑)ベルルも奥さんと離婚したらこれ、企画したらいいのに。。。そうしたらきっと支持率もアゲ↑決定!(爆)





posted by yossy at 17:41| ローマ | Comment(0) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました

itadakimono.jpg


シェフにといただいたお土産をご相伴に預かりました。(笑)なかみは京都「はれま」のちりめん山椒

白いご飯で食べたらむちゃくちゃうまいんです!ということで、日本から持ってきた大事なお米をたいていただきました。向こうに写っているのは豚のしょうが焼きでございます。まるで日本だな、我が家。(爆)

いやぁ、おいしかった。こういうのって、手に入らないもの。じゃこ、子供のころから大好きだったんです。じゃこと大根の葉っぱをいためたりしてたなぁ。しかしほんとにご飯何杯もお代わりしちゃいそうでしたよ。Mさま、ほんとうにありがとうございました。


あぁ、UPしてたらおなかがすいてきたよ。。。(爆)

posted by yossy at 07:08| ローマ | Comment(2) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

羊?

ランチの前におうちのお掃除。


っていうか、うちでは羊を飼ってるんでしょうか? 



というくらい、ベッドの下から綿ぼこリでてくるんですけど。。。っていうか、イタリアの家って綿ぼこりすごいよね。リスカルダメント(暖房)とかつけると、その下にすぐたまっちゃうんだよね。でもさ、綿ぼこりって、いったい何からできるの????


ランチは豚のしょうが焼き定食!イエイ!
posted by yossy at 20:49| ローマ ☀| Comment(3) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

湯婆婆現るっ!

昨日サンジミニャーノに行ったんですけど、今朝ブログアップしようとしてデジカメの写真をPCに取り込んだら。。。


湯婆婆がいたっ!!!!!



ジャン!




yubaba01.jpg


誰に似てるか一瞬考えたんだけど、やっぱりそっくり。。。(↓)

yubaba02.jpg


キッチンに撮影用にカメラを置いていると、いつもこんなことになっています。。。(汗)




posted by yossy at 19:53| ローマ | Comment(2) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ありがとう

rose_aya.jpg


昨日もらったお誕生日祝いのバラの花束。お庭のバラで作ってくれたそうで、甘い香りのする深紅のバラが、ちょっと疲れてしまった心にジーンときました。


ありがとう。



久しぶりに読んだ"心が晴れる「はれ、ことば」”

時間はいつも
待っている
やさしく
しずかに
心 動くまで




どんなに今が苦しくても、どんなに傷ついても
それでも今日 地球は回っていて
それでも今日 時間は流れている
時間はしずかに、心のかけらをひろっている

だから無理をしなくてもいい 焦らなくてもいい


時間はいつも 明日の時間を準備している
あなたの心が ふたたび動きはじめるとき
あたらしい まっさらな時間を差し出すために

──さあ、もういちど始めましょう、と




そうだね。もうちょっと待っててもらおう。
posted by yossy at 17:45| ローマ ☁| Comment(5) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

食べるということ

この前発売された「セオリー」に掲載されたさすらいシェフの記事。サービスのぐグランプリという特集の中でとりあげられていて、他の記事もかなり面白いそうですね。明後日フィレンツェ到着のシニョーラKAYOに一冊お願いしているので、読むのが楽しみ!

ご案内したりしたので、たくさんの方から読みましたメールやご感想をいただいているんですけどね。今日本も(もちろんイタリアもひどいですけど。。。汗)100年に一度の不況なんていわれていて、飲食業界もものすごく大変だそうで、その中でシェフの「おいしいだけじゃつまらない、それを超えた高い次元の料理を追及し、提供するのがプロのサービス」っていう姿勢をとても評価していただいたみたいです。

前に話していたんだけども、あたしにとって「食べる」という行為は「五感をフルに使ってする数少ない行動の一つ」という定義で、実はいろんな感性を研ぎ澄ますには大事なことの一つ。ただ生きていくために何かを口に入れて消化させるということではないわけです。だからそれに対して、それを全て満足させてあげられる可能性を秘めている、たぶん数少ない職業がシェフという仕事で、それってすごいことだな、と思うわけ。多分彼の場合はそういうことを、逆にシンプルに突き詰めていったら、結果こうなった、見たいな感じがするけどね。もうひとつはさ、シンデレラの魔女みたいなかんじもあるかな。ほら、普通にあたしたちが買ってる食材で、こんなおいしくて、しかも見目麗しいものができちゃう、みたいな。特にベルコーレだと、そんな高級食材を使ってるわけじゃないからね。ま、それがプロのシェフの当然のお仕事だけど。そのへんはモザイクとも通じるのかなぁ。拾ってきた山にある外側は灰色の普通の岩石が、あんな色鮮やかな絵画に生まれ変わるわけだからね。その醍醐味、ってある。


シンプルにものごとを突き詰めていくってけっこう難しいんだよね。年を重ねてくと余計なものがどんどんついてくるし。贅肉と一緒で年々落としにくくなるんですの。(爆)そのなかで揺るがない確たる何かをつかむのは、そんなに簡単なことじゃないんだなー。まわりの評価だってうるさくなるし、そしてそれにいつの間にか捕らえられてしまったりね。(笑)でもお客さんがいてのレストラン。来ていただいた方が、皿が綺麗になるまでソースを食べてくれて「あーよかった」って言ってくれるのが一番。そういうことができるからサービスのグランプリに載るシェフなんだよね。



さて、あたしは石を魔法でお花に変えてきますかね。。。(笑)

posted by yossy at 18:16| ローマ ☔| Comment(2) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっ???

先日の夜、例のリゴレットを見にいったときに、自転車置き場でみつけたものは。。。


kurumaisu.jpg


車椅子!!!!!


しかもチェーンで自転車置き場にちゃんとつながれてるし。

なぜ故????

posted by yossy at 17:25| ローマ ☔| Comment(0) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ほんとでしたよ(笑)

vol22m.gif


今朝、講談社のサイトをチェックするも、まだ新しいセオリーの記事が載っていなくて、ちょっとあせりましたが、朝ごはん食べて戻ってきたらちゃんとUPされておりました。(笑)
上の写真クリックしたら、セオリーのサイトに飛びます。

シェフ、一人だけ名前で載っています。(爆)さすがサスライ!


ってなことで、みなさま記事、どんなだったか教えてね♪
posted by yossy at 17:01| ローマ 🌁| Comment(2) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告2

じゃじゃーーーん!

今回のご報告は。。。といってもあたしのことではないのですが(笑)、ベルコーレのサスライシェフの記事が、なんと5ページにもわたって「講談社セオリー」に掲載される予定です。しかも、その雑誌の発売はなんと今日、5月25日だったりします。。。
まだサイトのほうには雑誌のことが掲載されていないので、ほんとに載ってるかはわからないんですよね〜。(爆)ご覧になった方、ご一報お待ちしております。ちなみに地域によって若干発売日が違うようです。鹿児島は27日だそうで。しかも、冊数が制限されてるみたいですよ。。。

イタリアに渡って10年、ミシュランの一つ星レストランでシェフとしてイタリア人にイタリア料理を教える立場にあった彼の葛藤やこれからの挑戦、そしてちょっと笑いもある記事、そしてなにより皿に絵を描く料理人としての作品の数々をぜひご覧くださいませ。
それから、彼の芸術作品をもっと見たい方はサイトへ、彼の笑いを堪能したい方はぜひブログもどーぞ。(笑)

シェフのサイト http://www.sasuraichef.com
シェフのブログ http://sasuraichef.blog73.fc2.com/


あたしの雑誌予定はまだです。。。(笑)



posted by yossy at 08:10| ローマ | Comment(0) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

AUGURI!

matorimonio_mm.jpg

初夏の日差しが燦燦と照りつけた昨日、大事な友達の結婚式がありました。あたしがイタリアに来たばかりのときに知り合った二人。この二人の知り合うきっかけになったのがあたしでした。(笑)でもそのときは、長い時を経て、こんなステキな結末になるとは誰も思ってなかったわけで。いえいえ、去年の夏に彼と一年ぶりに話したときも、一年も経たないうちにこんなことになるとは!思ってなかったよね。

でも、時間をかけて少しずつ育んだ愛は、距離も国境も越えて、静かにゆっくり大きくなっていったよう。隣にいつも愛する人がいるっていうことがどんなに贅沢なことか、たぶん一番よくわかっている二人。きっとこれからものんびり家族になっていくんだろうなぁ。新郎のお母さんが縫ってくれたピンク色のドレスが花嫁の白い肌にとても映えていました。


「BACIO!!!!(キスしろ!!!)」と親戚が大騒ぎするなか、はにかんで拒否する二人。イタリア男のイメージからとってもかけ離れた彼。(笑)しりにひいているようで、きっと彼をとても信頼して、安心してイタリアに嫁にやってきた彼女。いつまでも幸せにね!


「あなたがた二人は一緒に生まれた。
 それで、いつまでも一緒なのです。
 共に過ごした月日を死の白い翼が散らしても、
 あなたがたは一緒なのです。

 まことに、神の静かな追憶のうちでさえも、
 あなたがた二人は一緒なのです。
 
 しかし、それほど一緒の二人のあいだにも、
 自由な空間を置きなさい。

 愛し合っていなさい。しかし、愛が足枷にならないように。
 むしろ、二人の魂の岸辺と岸辺のあいだに、動く波があるよう。

 おたがいの杯を満たし合いなさい。
 しかし、同じひとつの杯からは飲まないように。

 おたがいにパンを分け合いなさい。
 しかし、同じひとつの塊を食べないように。

 一緒に歌い、一緒に踊り、共に楽しみなさい。
 しかし、おたがいに相手をひとりにさせなさい。

 ちょうど、リュートの弦がそれぞれでも、
 同じ楽の音を奏でるように。

 おたがいに心を与え合いなさい。
 しかし、自分をあずけきってしまわないように。
 なぜなら、心というものは、あの生命の手だけがつかむもの。

 一緒に立っていなさい。
 しかし、近づき過ぎないように。
 なぜなら、神殿の柱はそれぞれ離れて立ち、
 樫の木と杉の木は、おたがいの陰には育たないのですから。」
                           
 カリール・ジブラン



posted by yossy at 17:33| ローマ | Comment(0) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

この際何でも

この際、もう、なんでもやることにしました。

本日のお題は。。。。


parrucchiereyossy01.jpg

理容師!!!!!!

なぜかちゃんと髪の毛切るはさみセットを持っていたりして!(笑)


parrucchiereyossy02.jpg

夏使用のすっきり頭になりました。

ほんっとやれば人間なんでもできるのね。。。。(笑)


フィレンツェ、昨日からになっております。

とうとうやってきたよ、灼熱の夏!昨日の夜、帰ってくるときに夏の草の香りがしました。うわー、夏っ!って感じた瞬間。昼もガンガン太陽の光が降り注ぐし、夜も半そでで十分の蒸し暑さ!(笑)予報されてた雨も降らなかったし、今週末はこぞってみんな海に行ってる模様。


さ、次回はなにをしようかしら!



posted by yossy at 17:33| ローマ | Comment(6) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

BUON GIORNO!

dogfood.jpg

最近のお気に入り。久しぶりのコーンフレーク、チョコレート味。なんとなく昔大好きだったケロッグに似ていて、ぽりぽりやめられない味なの。あたしはミルクをいれるのが好きじゃないので、朝からバリバリ音を立てながら食べていたんですけど。

それを見てシェフが一言。。。「ドッグフードみたいだね。」


たしかに、形といい、色といい、そのまんま、みたいなかんじなんですけどね。そういったらお終いでしょっ!(笑)まあ、おいしければいいんですよ、結局のところ。ねっ!
posted by yossy at 06:25| ローマ ☀| Comment(2) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

Everyting all right!

みなさまっ、ただいまっ!!!!!!

無事にフィレンツェに到着しました。昨日はGW開始で混雑の成田空港にくわえて、低気圧が接近中の日本で、どうなることかと思ったけど、定刻どおりTAKE OFFでございました。ま、かなりゆれたけどね。。。おかげで機内食食べる気にもなれず。。。(笑)


三越イタリアフェアには、ほんとうにたくさんの方に来ていただいて、楽しい時間をすごすことができました。展示会場の方やオーガナイザーの方々をはじめ多くの人に助けられて結果もとてもよかったし、なによりも、たくさんの方に足を止めていただいて、楽しんでいただけたようで、それが一番うれしかったなぁ。仲良しのお友達や、銀座の個展にいらしていただいた方々、ベルコーレでお会いしたお客様などなど、お忙しいのに、わざわざ何度も足を運んでいただいたり、頂き物をしたりで、ほんとうにみなさまありがとうございました。また来年もお目にかかれたらうれしですねっ!


ってなわけで、帰って来てそうそう、昨夜アブデルから電話があって「どうしてもはずせない用事」とやらがあるそうで、ランチはベルコーレで仕事してます。(爆)明日からはバッソ要塞でやっている職人展の通訳で昼間はずっと拘束。そして、今回のイタリアフェアでいただいた、オーダーの製作がありがたいことに山のようにあって、今後も休む暇はないようです。あはははは。


ではひとまず帰宅のご報告まで!





posted by yossy at 17:29| ローマ | Comment(5) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

sono d'accordo!

FacebookでBCNのCosmoがこんなメッセージを貼り付けてました。(というのも、下にコピペして、あっちこっちに貼り付けろみたいなことが書いてあったのよね。)



VEDIAMO SE FUNZIONA VERAMENTE FB, E SE LE BUONE IDEE ARRIVANO AI PEZZI GROSSI.

1) ANNULLIAMO IL MONTEPREMI DEL SUPERENALOTTO, CHE è QUASI DI 40 MILIONI DI EURO,E DONIAMOLO A CHI NE HA BISOGNO IN ABRUZZO

2) RIMANDIAMO A CASA QUEGLI IDIOTI DI TUTTI I REALITY E DONIAMO I MONTEPREMI

3) CHE I POLITICI DONASSERO LO STIPENDIO DI APRILE (tanto non muoiono di fame)


ほんと、そうだよね。特に一番最後。ベルルなんか十年分の給料寄付してもいたくもかゆくもないだろう(しかもサルデーニャの別荘、被災者に貸してやれよ。。。)と思うもの。ま、日本の国会議員も、4月の給料を景気対策に回すっていうのはどうかしら?(15兆も国の借金増やしてどーすんのよ。怒)


posted by yossy at 21:37| ローマ | Comment(2) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

あたしは無事です

今朝起きたら、いろんな方からの「地震大丈夫?」のメールが入っていまして。びっくりしてチェックしたら、イタリア中南東部、アブルッツォ州でM6.3の大地震が明けがたに起こり、多数の被害がでているということがわかりました。


とりあえずトスカーナはちょっと離れていることもあり、あたしは大丈夫です。ご心配なく。(どちらかというとローマ、ナポリに近いアドリア海側になります)ただ、友達の家族や親戚がアブルッツォ州に住んでいたりしてかなり心配。今連絡もつかないし。。。死者も出ている様子です。未明を襲ったっていうのがね。ほんとにご冥福をお祈り申し上げます。


では今日は出発前ラスト。やること山盛り!がんばりますっ!
posted by yossy at 17:04| ローマ 🌁| Comment(9) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ほうじ茶焙煎中

昨日からサマータイムのイタリア。今朝一時間はやくなったので(実際には夜中の2時が3時に変わるんですね。)今日は一日ねむかった。。。今日は昨日の分も睡眠をとらなければっ!ということで、お休み前にほうじ茶を飲んでるとこ。あたしは京都の一保堂茶舗のほうじ茶がすきなのだけど、前にいただいたほうじ茶はすでになくなってしまっていたわけ。(←自分で買えよっ!というつっこみはなしでお願いします。笑)

さぁ、どうするか。。。


そう、古くなった緑茶を炒ればいいわけ!鹿児島人が二人もいれば、そりゃお茶は余るほどあったりするわけで。(笑)それをフライパンでゆっくり焙煎してみました。これがなかなかいける!ほうじ茶の香ばしい味と甘みが増して、すごくおいしい!これには大満足だったのですが、もうちょっと焙煎したらもっと深みのある味になるかも、と、ただいまフライパンをもう一度火にかけたところ。キッチンには香ばしい緑茶の香りが充満しています。もうこれだけでリラックスしちゃうんだなぁ。


緑茶開けちゃったけど、飲んでないよってかた、ぜひ試してみてね。



posted by yossy at 07:38| ローマ ☀| Comment(5) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

引越し完了!

やぁっと引越し完了しました。ホッ!
日本に帰る前にちゃんと荷物の整理までできたよ。。。ヨカッタ


昨日は最後の荷物を移動。車がある週1回だけのチャンスにダダーッとやってしまわないといけないわけ。しかも今の家には洗濯機がまだないので、前の家でごっそりやってしまわないといけないわけよ。(笑)おとといから三回も洗濯機回して、やっと残っていた洗濯物がきれいになりました。しかしあともう一回くらいは洗濯しにこないといけないかもなぁ。。。(爆)そして荷物を全部移動させた後は綺麗にお部屋も掃除して。だけどこの一部屋にあった荷物が、なぜ倍はある今のうちにギリギリにしか入らないんだろう。。。(苦笑)

そのあと他の用事を終わらせて帰ってくるときに見つけた夕焼け。残念ながらこういうときに限ってカメラなし。。。(涙)でも西の空がだんだん燃え上がるようにオレンジに染まっていく様子に、思わず車を止めて見入ってしまいました。ちょうど川があって、その水面に赤から紫に変わる光が反射して、それはそれはなんともいえない時間。

毎日日は沈むけれど、こんなすごいのを見られるのは奇跡みたいなものだよね。それって、でも、いろんな日常の些細な幸せとか、そういうことにも同じことが言えるかもな、なんて思いながら、そういことにめぐり合えているということをちゃんと分かるということがどれだけ大事かとか、それを誰かと共有できる幸せとか、そういうことを考えながら夕焼けショーを眺めてました。


というか、まず、「家」っていいね。(笑)
posted by yossy at 19:11| ローマ | Comment(3) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

花冷え、花曇り

日本はすでに桜が咲き始めたとか。。。こちらもポカポカ陽気が続いて一気に花が咲き始めたと思ったら、おとといの夕方急に雷鳴が鳴り続き、雨とともになんと雹も降って、そのあとぐっと気温が下がりました。ほんとうに「花冷え」。日本語って綺麗よね。。。

そして今日は花曇り。一気に冬空に戻っています。風もむちゃくちゃ強いし、ベランダに干していたシーツが風にあおられてグルグル巻きになっていました。(笑)実は引越しは4分の3くらい終わったんですけど、新しいおうちには洗濯機とネット環境がないので、前のうちへ午前中は通う生活。。。(爆)この前の夜、引越しの完了前だったんだけど、新しいおうちがどうも居心地良くて、身の回りのものだけでっかいリュックに詰めて、夜逃げのように(笑)ベルコーレ終わってから引っ越してきちゃいました。ちなみにこれが激写された証拠写真!(爆)

yonige.jpg

家は近いから、リュックに荷物つめて移動できたりしちゃうわけですよ。ま、来週にはお引越し完了といきたいものです。やっぱりなんとなく気持ちが落ち着かないものだしね。


salotto.jpg

日当たりのいい側にある居間。道路に面しているからちょっとうるさいのだけど、燦燦と降り注ぐ太陽の光が一日中黄色いソファーの上に降り注ぐお気に入りの場所。なんだか日向でウトウトしているネコの気持ちがよくわかります。。。


posted by yossy at 21:25| ローマ | Comment(4) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

体調不良でもBISTECCA!(爆)

新しいうちの契約も一応終わり、鍵をもらったのでとりあえず、荷物を入れる前にお掃除しに行きました。昼からベルコーレで仕事だったから、朝一番で一仕事っ!のつもりだったんだけど、あとでベッドルームとリビングを入れ替える(ベッドルームが道路に面してて、結構うるさいのだ。。。)予定だったのを、思いついて急遽一人で入れ替えることに!思い立ったらね、とめられないおひつじ座なのよっ!(笑)
ということで、大きすぎて部屋の入り口でつかえるソファーを、たてにしたり横にしたりして押し込んだり、ありえないくらい重たいソファーベッドを押したり引いたりして、あとで筋肉痛になるくらいがんばって移動させまして。ほんと、イタリア生活長くなると、こんなことをメンズに頼まなくてもやれたりするんですよ。。。(涙)いいんだか、悪いんだか。。。

で、掃除したんだけど、ホコリのせいなのか(あたしはハウスダストアレルギーがあるっぽいのよね)風邪なのか、はたまた、今までなかったけど花粉症なのか、最近風邪っぽかった症状が一気に悪化!?鼻水が止まらない。。。鼻に栓をしようかと思うくらい!(爆)しかも汗びっしょりかいてしまったあと、チャリでベルコーレ行ったもんだから(←みんな一斉に自業自得と思ったでしょ。。。そのとおりっす。苦笑)午後からちょっと熱も出てしまいました。いったいこれはなんなんでしょうね。花粉症でも風邪の症状に似てるものもあるらしいし。とにかくティッシュ一箱くらい軽く消費しちゃうほど鼻水がでるんですけど。しかしこんなにでてくる鼻水っていったいどこにあるんだ!?

しかし、それと食欲は別ってことで、夕べはおうち@ビステッカ。

iebistecca01.jpg

お誕生日のシェフが自分で肉を買ってきて焼いてくれました。(笑)

iebistecca02.jpg iebistecca03.jpg

ていうか、家でビステッカなんて焼けるのね。しかもフライパンで!なのにむちゃくちゃやわらかくておいしいの!!!さすがプロ、御見それいたしました。あたくし無言でがっちり食べてしまいましたわ。ε= (^0^*)ウマー♪ほんとにおいしいときって無言になるんだわーと実感。(笑)700g(骨付き)くらいあったのに綺麗になくなっちゃいました。5人で食べたんじゃないですよ。2人です、たった2人。。。日本にいたころは考えられないこの肉消費量だよね、なんて話してました。200gのリブロースステーキで「多い。。。」なんて思っていたのに。それは遠い過去のこと。。。(爆)



いやー、どうもありがとう。ごちそうさま、そしてBUON COMPLEANNO!


しかし引き続き今日も熱と鼻水がとまりません。。。工房に行かなきゃなんだけどなぁ。。。






posted by yossy at 21:00| ローマ | Comment(5) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

