2014年03月27日

かごイタ屋台サグラ

イノシシの前に(笑)その前の2日間に、例の春の宴(だいやめ)の宴まつりにかごイタで参加しました!!!今回はロロ・ディナポリ&カンパーニアの揚げピッツァコンビを主軸に、チプレッソとオステリア・ポポラーレがお手伝い、という感じの参加で、初めてのテントで野外!!!まさに本当にイタリアのサグラみたいな雰囲気でスタート!!!!!!

かごイタ屋台01.JPG

15時からボチボチスタートな、ほんとにイタリア的な感じ(笑)。。。15時に全部揃ってないところも。。。(爆)

かごイタ屋台05.jpg かごイタ屋台02.JPG かごイタ屋台03.JPG かごイタ屋台04.JPG

まずはナポリの下町のおやつ的な「ゼッポリーニ」!なんと青海苔が入ってる揚げパンなんです。これがまた、塩味が程よく聞いて、いくらでも食べられるくらいの美味しさ♪♪♪揚げたてだから余計旨いっ!!!そしてカンパーニア特製、プリプリで柔らかくてびっくりの長島の地タコとオリーブをオリーブオイルで軽くソテーして。。。白ワインが何杯でもいけますね〜、って実際ワインのお代わりめっちゃ多かったし。。。(爆)そしてそして、チプレッソからフィレンツェのソウルフード、トリッパのトマト煮こみを今回はパニーニ風にして♪♪♪フィレンツェのあちこちの街角でこのトリッパやランプレドットをパニーニして売る屋台がありますもんね。下町のB級グルメってかんじです!!!

かごイタ屋台07.JPG かごイタ屋台09.jpg
かごイタ屋台08.JPG

そして16時くらいから、主役の二人がランチ営業からやってきて、ナポリのやっぱりソウルフード、揚げピッツァをガンガン揚げちゃってました!!!でっかいし〜♪♪♪中は豚の軟骨のトマト煮こみが入ってて熱々をこれまたハフハフ食べると最高っ!外でワイン片手に食べるとイタリア〜♪な気分になるよね。これに豚の丸焼きがあったりしたらさらにさらにイタリア〜!!!だったんだけどなぁ。。。

かごイタ屋台11.JPG かごイタ屋台10.JPG

夜8時半までの営業だった今回のイベント、夜にかけていろんな方がきてくださいました!夜は通常営業の予約がすでに入っていたため、他の方たちにお任せになってしまって、来てくださった方ともお会いできなかったりして残念でしたけど、また次回、もっともっとイタリアらしく何か出来たら楽しそうだなぁ。。。が、問題が!!!!!!!かーなーりー保健所が難しい。。。マジで。でも、となりで鯛や鰹の解体ショー&ふるまいはやってたんだよね。こちらにはホントに厳しい条件というか、これだめ、あれだめ、って言われたんだけど。。。なら、あのテキヤとかは大丈夫なのか???????と疑問だらけ!ということで、ゆっくり時間があるときに保健所に行ってこよーーーっと!!!!(笑)だってほんとは伊佐で見た簡易ブロックピザ窯で野外ピッツァ☆フェスタしたいんだも〜ん♪♪♪

posted by yossy at 09:05| 鹿児島 🌁| Comment(0) | かごしまイタリアンの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

いのししと青空と菜の花と。。。

糸島イノシシ01.JPG

先週末は、メニュー変えてからイベント続きで連休をとれなかったので、世の中も連休だったんですけどかまわず(爆)日曜日をお休みして糸島までイノシシの丸焼きにあいに行ってきました!!!

糸島イノシシ02.JPG

こんなステキな青空と黄色い絨毯(菜の花)の間でイノシシちゃんがあめ色にこんがり焼けてましたよ〜!!!なんか圧巻。。。実はこれはトラックスという、糸島で罠猟で害獣とよばれるイノシシやアナグマ(糸島にはまだ鹿がいないんだって)を捕獲している集団の方々と糸島市がやっているいわゆる害獣処理施設(食肉加工所)の方々が一緒にやったイベントだったんです。あたしたちはトラックスの代表の江口さんと、その後合流する同じくメンバーで料理研究家の井口さんとお会いするために糸島に行ったってわけ。同じ問題を抱え、同じく害獣駆除の食肉施設を持つ伊佐のいのししをずっと使ってるからね。でも伊佐は罠猟ではないと思うの。若い人たちが猟友会に入らず(かわいそうとか、銃を持つのがいろんな意味で大変)だんだん平均年齢は上がっていって、この先はどうなるのかというのも確かに大きな問題なんです。それが銃の免許はいらず、狩猟免許のみで活動している30代の方たちってのがすごく興味があって。。。

ということで、仕事に行かないといけないでこの辺で。(笑)続きは今週中にあげるぞーーーー!!!!wwその前にトラックス江口さんの記事が掲載された新聞記事がありますので、ぜひぜひご覧くださいませ♪

tracks記事.jpg

posted by yossy at 09:03| 鹿児島 ☁| Comment(0) | Che cosa c'e` di buono?(美味いものを探せ!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

祭りじゃ、まつり〜!!!!!!!

宴まつり.jpg

ブォンジョルノ〜!!!!!\(^o^)/今週は3月第4週、【かごイタ☆サグラ】ウィークですっ!!!!今回の青海苔のサグラ、鹿児島の春の磯の香りを存分に満喫していただくテーマなんですが、先週月曜日の夜楽塾に続いて、イタリアを感じてもらおう第2段っ!!!ヒデシェフも下の記事に書いていらっしゃいますが、春の宴(だいやめ)とのコラボレーション、この週末にある【宴(だいやめ)祭り】にかごイタ参加しちゃいます〜♪(*´∀`*)ノ15時からですが、ランチの営業を終わってからの集合ですので、ボチボチ、イタリア☆スタイルで(笑)16時過ぎからかなぁ、なんて思いつつ。。。でも、ほんと、これこそまさにサグラ☆スタイルなのよ♪♪♪だいやめ、というからには焼酎にもあうに違いないイタリアな屋台メニューを企画中〜!!!!!(≧∇≦)b週末、連休だからね♪お出かけのついでにぜひ、ハッピーアワー(イタリアの食前酒を楽しむ時間)しにいらしてくださいねっ♪♪♪あ、これにはチケットが必要ですので、ぜひゲットしてアンディア〜モ〜(行きましょう)!!!!!
posted by yossy at 08:42| 鹿児島 🌁| Comment(0) | かごしまイタリアンの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

ナポリな春の宴

あっという間に3月!!!ほんとびっくりしちゃいますね。。。(笑)メニューも春を感じるものに変わってるし、チプレッソ前の紅葉も新緑が柔らかでとっても綺麗だし!!!でも桜島が冠雪したり。。。(汗)なんというか三寒四温がジェットコースター並みの今年の春の始まりですよね♪ということで、今年一発目のかごイタのイベントも無事に終了いたしました!!!

かごイタ夜楽塾01.JPG かごイタ夜楽塾02.JPG

「春の宴(ダイヤメ)とコラボレーション☆イタリア夜楽塾」と銘打っての今回のイベント。鹿児島市の“美味のまち鹿児島” づくり協議会では、鹿児島の「食」をテーマにイベントやキャンペーン等を行う“美味のまち 鹿児島”「薩摩美味(ぅんまか)維新」を四季折々に実施していて、これまで結構焼酎をメインに打ち出していたんですけど、この春からはもっと多方面にその幅を広げて行こうということで、かごイタとのコラボレーショが実現、初めての今回はカンパーニアで福岡の有名ピッツェリア【ガエターノ】の舌間シェフをお呼びして、ナポリピッツァについてお話しいただき、そしてそのあとはかごイタ有志が持ち寄りでがっちりイタリアを感じさせてくれるお料理をご用意〜!!!(≧∇≦)bだったわけです。

かごイタ夜楽塾05.jpg

立食スタイルの、ってことはうちの周年イベントで用意にどんなカオスか(爆)イメージできちゃったあたくしですが。。。こうやって(今回は6店舗)かごイタメンバーのシェフたちが一緒に料理するのは、去年のアルケッチャーノ奥田シェフのとき以来♪♪♪見てるだけでもワクワクしちゃいます!

かごイタ夜楽塾08.JPG かごイタ夜楽塾07.JPG かごイタ夜楽塾10.JPG かごイタ夜楽塾09.JPG

スタート一時間前、すでにお料理がちゃくちゃくと並べられてます〜♪サスライシェフは朝からポルケッタとティラミスを仕込なう♪♪♪モッティーナからはバーニャカウダ、ポポラーレからはパーナ貝のマリネ、フェリーチェからは猪のパテ、ロロディナポリは現地で揚げピッツァ、カンパーニアはもちろんピッツァにタコサラダ、そして中島さんの野菜サラダ〜!!!なんて贅沢なんでしょ〜♪♪♪\(^▽^\)(/^▽^)/てか、並んだ皿を見てこれがほぼ無くなってしまうとは、みんなは思っていなかったみたい。(爆)

かごイタ夜楽塾15.JPG かごイタ夜楽塾17.JPG

そとではロロディナポリの仲良し夫婦が揚げピッツァの準備を!!!この外での揚げピッツァ、あとで道行く人が思わず並んでしまったという(爆)そんな事態も発生したみたいでした。。。(汗)

かごイタ夜楽塾34.JPG かごイタ夜楽塾14.JPG

青海苔を入れたナポリの揚げパン「ゼッポリ」が揚がったころ舌間シェフ登場〜!!!!西郷さんばりにでっかい体とグリグリな目が印象的な、でも、すーーーーーっごくチャーミングでステキなかたでしたよ。そして時間になりまして、まずは舌間シェフのナポリ話でスタート!!!

かごイタ夜楽塾19.JPG

かごイタ夜楽塾20.JPG かごイタ夜楽塾22.JPG かごイタ夜楽塾23.JPG かごイタ夜楽塾24.JPG かごイタ夜楽塾25.JPG かごイタ夜楽塾26.JPG かごイタ夜楽塾28.JPG かごイタ夜楽塾30.JPG

そのあとはかごイタ各シェフの挨拶とお料理の紹介があっていよいよカンパーーーーーーーーーーイ!!!そしてこっからはほんとうに離れて見てると、ものすごいカオスなナポリな雰囲気がめちゃくちゃ楽しい感じでしたよ♪♪♪というか、食べて飲んでしゃべりまくるっ〜!!!!!!って感じ?(爆)

かごイタ夜楽塾31.JPG

かごイタ夜楽塾32.JPG

かごイタ夜楽塾35.jpg

あたしも空いた皿をちょっと片付けたり記録用の写真をちょっと撮る間に、がーーーーっつり食べちゃいましたよ。(笑)いやぁ、ほんとバリエーションに富んでいてどれもめちゃウマだし♪♪♪舌間シェフをはじめいろんなシェフたちともイタリア話に盛り上がり、ワインもジャンジャンすすむし、そのうち喉がかすれるくらい大きな声じゃないと話が聞こえない始末。。。(爆)これもめっちゃイタリア的。。。

かごイタ夜楽塾06.JPG かごイタ夜楽塾41.JPG

かごイタ夜楽塾42.JPG

このサスライ☆ティラミスがエライ人気者でしてね。知ってる子に「たくさん食べてる〜???」と気軽に尋ねましたら「食べてますー♪このティラミスもう4回お代わりしちゃいました〜!!!!笑」ほんと作ってもらった甲斐があったわ〜♪♪♪最終的にはあまったもののお持ち帰りもあり、という、なんかほんっとイタリアのフェスタ(パーティ)って感じがゆるくてよかったなぁ。。。

かごイタ夜楽塾49.JPG

ほんとに知らない人でもすぐに仲良くなっちゃうイタリアンな夜になりましたよね!!!ダ・ガエターノの舌間シェフもとってもステキな方でした。鹿児島がナポリと似ていることがピッツァをやる人にとってすっごく行ってみたい!!!という場所になるということ、そんなイタリアンな場所に住んでいることってすごいんだよ〜♪♪♪って改めて気付かせてくださった気がします。ということで、これに味をしめちゃったかごイタ☆メンバー(爆)年に一回はやろうぜ〜♪ってことになりましたっ!!!楽しそう〜♪♪♪が、それよりも前に、実は3月21日、22日(15:00〜20:30)「宴(だいやめ)まつり@天文館公園」にかごイタ参加です。このイベントには春の宴のチケット購入が必要です!!!詳細はまだわからないけど、チプレッソはトリッパかランプレドットでフィレンツェ屋台の底ジカラな味を用意したいな〜!!!と思ってます。こっちはチケットがいるんだってよーー!炉端焼きとか、黒豚ハムの振る舞いとかもあるみたいだから、是非是非チェックしておいてね〜!!!
posted by yossy at 08:54| 鹿児島 ☀| Comment(0) | かごしまイタリアンの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

チョコレート☆ナイト!!!

昨日のKKBスーパーJチャンネル、いかがでしたか???テレビがないので、どんな感じだったのか全然わからないのですが、リゾットの作り方ちゃんとできてました?それを見て今日のランチにきてくださった方たちもいらっしゃって、とっても嬉しかったです〜♪♪♪が、リゾットはランチでやっていない場合もありますので、そのときはリクエストをご予約時にお願いしますね!そして早いもので2月も今日で終わり、夜☆チプの体に優しい冬のトスカーナ料理も今週で終わりです。。。やっぱりオンタイムではご紹介できなかったですね。。。(滝汗)

さて、気を取り直して!!!(笑)10月にイタリアに行ったときに買ってきたAMEDEIのチョコレートをメインに、カカオのパウダー、カカオニブ、カカオマス、カカオピール、ホワイトチョコレートなどなど、いろんな形のチョコレートをフリット、パスタの生地、生チョコ、ソースに変えて、鹿児島の旬の食材と組み合わせたスペシャル☆ディナー、新しい発見をゲストの方たちと楽しむことが出来ました。いやぁ、今回もへーーそれ!?!?なマリアージュにびっくりでしたよ♪♪♪

crema di rapa bianca e fritto di rombo tutto con cacao.jpg magnium cipresso.jpg tagliolini con cacao e gamberi e fave nostrane.jpg risotto con cima di rapa e pancetta con cioccolato fondente.jpg anatra con cioccolato amaro e gorgonzola.jpg mousse di fragole_cioccolata bianca.jpg

まずは【アミューズ】錦江湾のヒラメをカカオの衣でフリット&中島さんの畑のカブのポタージュにカカオピールを散らして。サックリちょっとほろ苦のカカオとヒラメが意外なウマさでした!そして【アンティパスト】ちゃんとチプレッソ印がついているブラック☆モンブラン、マリネしたフォアグラとバルサミコ酢&ビターチョコレートのマリアージュで♪うちの妹yukky夫妻がチプレッソのオープンのお祝いにくれたチプレッソのスペシャル刻印をやっとやっと使うことが出来ました!!!もう感激〜!次は当りを作らなくっちゃだわ。。。(笑)そして【プリモピアット・パスタ】カカオを練りこんだタリオリーニに錦江湾のアカエビと指宿産のソラマメで春の香りを。。。絶妙なこのコンビネーション、やっぱりサスライシェフの手打ちパスタは絶品です♪♪♪さらに感激の【プリモピアット・リゾット】あきほなみと菜の花、パンチェッタのリゾットはなんと苦い生チョコを最後の仕上げに使うバターの代わりに!!!こういう組み合わせもあるんだねぇ〜♪♪♪で、ここでセロリのシャーベットを口直しにお出ししてから【セコンド】鴨の胸肉のローストとチョコレート&ゴルゴンゾーラのソース。。。この組み合わせ信じられないくらい美味しかった!!!ヾ(≧∇≦*) 〃ということでこのゴルゴンゾーラのソースは今度の春の始まりを感じる夜☆チプメニューで、仔豚ちゃんとのマリアージュ決定!!!!!!!で、〆は【ドルチェ】ホワイトチョコレートとイチゴのムース仕立て、あまおうのチョコレートディップにトスカーナのもう1つのチョコレートメーカー【VESTRI】のなんとメディチ家のレシピで作られているというホットチョコレート。このホットチョコレート、お代わりのリクエスト続出でした。。。(笑)

いやぁ、ほんとちょっとだけ味見したけどめっちゃ美味しかった!!!ほんと、こういうサプライズに喜んでくださるゲストの方にこちらもすっごく嬉しくなっちゃうね〜!!!また来年やっちゃお〜♪♪♪(^m^)ムフフフフ あ、もしかしたら、夏にとあるスーパー☆スペシャルな方をゲストにコーヒーでのスペシャル☆ディナーの予定もありますのっ!ぜひぜひこちらもお楽しみに!!!
posted by yossy at 18:07| 鹿児島 ☁| Comment(0) | Cipressoの木の下で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

緊急告知〜!!!!!!

KKBニュース.jpg

昨日急にKKBさんから鹿児島県産米あきほなみの取材をうけまして♪♪♪先日一般財団法人「日本穀物検定協会」における食味ランキングにおいて特Aをとった「あきほなみ」のいろんな可能性のひとつにチプ☆リゾットがとりあげられます!\(^o^)/なんとリゾットのレシピも公開みたいだよ〜!!!

放映日時 2/27(木) 16:53〜 KKBスーパーJチャンネル ※ 17:36〜の鹿児島版の中で放映されます

ぜひぜひご覧くださいませ〜!!!!!
posted by yossy at 09:07| 鹿児島 🌁| Comment(0) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

2月はあと一週間ですがコレット載ってます♪(汗)

coletto_articolo italiano.jpg

もう2月も一週間で終わってしまうところなのですが、今月号からコレットの新連載、ちゃーんと掲載されていますよ〜♪♪♪(笑)皆さまゲットされました?しかも実は本日3月号の連載分の校正も終わりまして、もう次まであと1週間になってるんですけどね。。。(汗)チプレッソの分はもうなくなっちゃったけど、うちのビルの一階にはまだまだ置いてありますので、GETできてない方はぜひぜひチェックしてみてね!

さて今回は2月をテーマにした今月号は「カーニバル」と「チョコレート」をテーマに書いてあります♪
今年はパスクワ(復活祭)が4月20日になってるので、それに伴うカーニバルも2月16日から3月4日までと普段より遅めのスタート。詳しくはこちらをご覧くださいませ!!!

venezia_carnevale.jpg

viareggio_carnevale.jpg

イタリアのカーニバルといえばヴェネチアなんだけど、トスカーナ州ヴィアレッジョのも有名なのよ〜!!!ヴェネチアのカーニバルは中世やルネッサンス時代を髣髴とさせる衣装で着飾った人たちの仮面舞踏会的なイメージがすごく強くて、町の中にも普通の人たちに混じって、金襴緞子のドレスや羽飾りのついた仮面をかぶった人が当たり前のようにいて、しかもそれが全然違和感のないというすごい場所なんですが、ヴィアレッジョのやつはもっとファミリー向けというか、そのときの政治や事件などの風刺をした巨大な山車がでるのが目玉。なにかと批評家なトスカーナ人らしいといえば、そうなのかなぁ。。。そしてこども達が思い思いに仮装して、歩きながら紙ふぶきを撒き散らすという、のどかな感じなのです。

そしてもう1つ、日本は2月といえばチョコレート=バレンタインデーですが、イタリアではもちろんチョコレートをあげる習慣はないわけ。バレンタインデーってカップルでディナーとか行くと、ドルチェはチョコレートだったりするけどね。プレゼントも交換もしくは男性から女性へバラの花とか、そういうかんじだし!!!でも、チョコレートはやっぱりイタリアの冬を飾るものではあるんです。フィレンツェでも2月にチョコレート祭りが開催されたんですよね。

fiera di cioccolata2.jpg fiera di cioccolata.jpg fiera di cioccolata3.jpg fiera di cioccolata4.jpg

近年、サンタ・マリア・ノヴェッラ広場で行われるチョコレート祭り、びっしりとならんだテントにはイタリア中の職人仕事のチョコレートやさんが並び、老若男女、そりゃあたくさんの人が訪れます。オープニングにはやっぱりフィレンツェの中世の衣装に身を包んだ楽団や旗をふる人たちが華を添え、甘い香りが広場中に広がるんだよね〜♪♪♪ほんっとイタリア人、男の人も酒飲みもチョコレート大好きだし。。。(笑)イタリアの冬って言うとホットチョコレートが思い浮かぶものね♪♪♪

とそんなこんなで、詳しくはぜひコレットをどこかでGETしてくださいませ!!!あ、そうそう、フィレンツェのチョコレート祭りは終わっちゃったけど、ペルージャであるイタリア最大のチョコレートの祭典「ユーロ・チョコレート」は4月になってから開催みたいよ!!!詳しくはこちらから♪♪♪4月の頭ってワインの祭典VINI ITALYもあるし、はしご!?!?!?(爆)

posted by yossy at 18:11| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

そして2月のかごイタサグラは〜♪♪♪豆っ!!!!

ということで、来週はかごイタ☆サグラの週です。毎月第4週を地場食材を楽しんじゃうスペシャル☆ウィークとしているんですけど、今月は「豆」がテーマ!!!ほら、節分もあったしさ〜♪♪♪(笑)指宿ではソラマメやスナップえんどうとかが出始めてるしね!今週の月曜日の休みに指宿方面で温泉リラックスしてきたんだけど、ほんとに左はソラマメ、右はスナップえんどうの畑が広がる中を車で走ってきましたよ。どうも今年はソラマメの収穫時期が遅れているみたいで(鹿児島中央駅前にある朝市の指宿市場のおばちゃん談)今がはしりみたいだけど、みずみずしくって美味しいです!!!今回はそれ以外にもイタリアの白いんげんやひよこ豆など、いろんな豆を楽しんでもらう予定です。トスカーナ鹿児島人としては嬉しい限り〜♪そうなんです!実はトスカーナ人は「豆食い人」と呼ばれるくらい豆が大好きなのっ!!!白いんげん豆はトマトと煮込んでお肉の付け合せにしたり、茹でてトリッパ(胃袋)とサラダ仕立てにしたり、冬だったらスープに入れたり、とにかく大好き!チプレッソでも今、イノシシのロースのグリルと野菜のスープを夜☆チプでだしていますけど、やっぱり白いんげん豆入ってますし。。。(笑)

さらにソラマメはイタリアでも春を告げるものなんです〜♪♪♪

fave.jpg

この写真があまりにもトスカーナのソラマメをあらわしているのでついつい借りてしまいました。。。(汗)イタリアでは一般的にソラマメは生で食べます。日本のものと違ってサヤから出した後の豆自体についている薄皮がすごく薄いのと、たぶんアクが少ないんですかね〜♪なのでマーケットやスーパーでも基本的にはサヤつきでガサーっと売っています。それを買ってきて、ペコリーノチーズやパルメザンチーズと一緒に食べるの!!!絶対この組み合わせなんですよね。。。どっちかっていうと、小腹が空いたらとか、食前に食べる感じかな?ソラマメの苦味とペコリーノの塩気が最高に旨い!そしてやっぱりワインが進む。。。(爆)

ということで、こういうイタリアの春も感じられる来週の【豆のサグラ】をお楽しみに!!!参加店舗は今回はいつもの【チプレッソ】【ロロ・ディ・ナポリ】【カンパーニア】【モッティーナ】【ポポラーレ】【フェリーチェ(慈眼寺と御着屋の2店舗)】【リストランテウチダ】の8店舗に加えて、【パスタ・パスタ】【居酒屋よかろう】とこの2月からかごイタに参加してくれている【オステリアアニカ】の11店舗での展開になりますよ〜!!
posted by yossy at 01:59| 鹿児島 ☔| Comment(0) | かごしまイタリアンの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

来月のサグラはコラボですよ〜!!!!!!!

春の宴01.jpg 春の宴02.jpg

お知らせです!!!まだ今月のかごイタ☆サグラの告知もしていないのに(滝汗)なんなんですが、来月行われる美味のまち鹿児島主催の「春の宴(だいやめ)」にかごしまイタリアンの会有志で参加することになりました〜!!!!!!(≧∇≦)bそれで、3月10日の月曜日にカンパーニアさんで【イタリア夜楽塾】を開催。福岡の大人気ピッツェリア「ガエターノ」の舌間シェフがいらしてナポリピッツァについてのお話しをしてくださったあと、かごイタメンバーの持ち寄り(笑)立食パーティーを楽しんでいただきます♪♪♪で〜す〜が〜!!!このイベント、葉書でのお申込みで抽選なんです。。。(^◇^;)詳しくは街にある春の宴のちらしまたはこちらをご覧ください!申し込み締め切りは2月28日です。

春の宴03.jpg

そして3月のサグラも春の宴仕様〜♪♪♪テーマは「青海苔」なんです。
で、チプでは夜限定で青海苔のタリオリーニを錦江湾のアカエビと春野菜で。あとシーフードで青海苔のパスタ生地のラザーニャもしちゃうかも!そしてドルチェと一緒に焼酎をグラッパみたいにステキなグラスに入れてご馳走しま〜す♪(*^m^*)ムフフフフこのパスタは夜だけなんだけど、ランチとディナーと共通でこの手打ちのパスタとシーフードのクリーム☆ラザーニャとかどうかなぁと思っています。前菜でももちろん使えるしね!!!

おっと、その前に来週からのサグラ(テーマは豆!!!)も忘れずに案内しなくっちゃね♪♪♪では明日をお楽しみに〜!!!
posted by yossy at 01:18| 鹿児島 ☔| Comment(0) | かごしまイタリアンの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

ジェットスター☆機内誌にも登場〜♪♪♪

ジェットスター.jpg

なんだか今月はあたくしの露出の多い月間となっております。(笑)なーんーとーーーーーJETSTARの機内誌にもYossy登場〜♪♪♪Six Degreesという、いろいろなジャンルのプロフェッショナル6名を紹介するというページ、今月は鹿児島のスペシャリストが紹介されているのですが、そこに不肖わたくしが入れていただきましてっ!!! ヾ(≧∇≦*) 〃イタリア仕込みの接客名人となっています。。。ウヒャ!鹿児島弁のマシンガントークもこういわれるとなかなかスゴイ感じがするではないかっ!(爆)ステキな記事を書いてくれた里山真紀さんに感謝!!!詳細はこちらをクリック、PDFで読めますよ♪

posted by yossy at 14:53| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

